全件表示TopRSSAdmin
information
    散文、なにやら詩的な物が置いてあります。
    時々日記が出てきます。
    ―――――――――――――――――――――――――――――― ――――― ――――― ―――――
    リンク


-- / -- / -- ( -- )
(スポンサー広告)| -- : -- : -- | | page top↑
被害者の受容
2007 / 03 / 17 ( Sat )
図らずも連作になってしまった「被害者の○○」
文章よりも、絵というか漫画というか…映像っぽくしたいネタ、だなぁ…


以前に書いた痛々しい文章の続きっぽいものです




それが、彼と自分の相違点




「・・・あのさ
 イミ、解んないんだけど

 ・・・何やってんの?」


痛いでしょ、その腕
キシキシいってんのに
何やってんの
抱きつかれんのとか
オレ好きじゃないんだけど。


 こわくない


何が?
オレが?
あ、ははっ

ウソツキ。


あ、ねえ、
今首に当たってる指とか
冷たいんだけど。
オレにくっついたって暖まりゃしないよ。 それに
寒いんじゃないよね 震えてるのは
痛いんだろ
怖いんだろ


 こわくない、
 いたくない、
 いたくないよ


ねえ何それ、さっきから
言い聞かせたって、痛いものは痛いよ
解ってんだよ 全部
俺もそっち側だったんだから
解ってんだよ 全部
怖くないわけないだろ
痛くないわけ

「・・・ないだろ? なぁ、」


 なにがこわいの?
 こわくないよ
 もう、いたくないから
 ね

 なかないで



「・・・は?
 何言っ・・、て

  ・・・あ?」




- - - - -




何、泣いてんだよ。


痛ぇよ
何泣いてんだよ
何謝ってんだよ



そう、思ってた のに
オレ。
何やってん、だ ?




- - - - -




「 あ・・ 、 ・・・ 

    ごめ、ん、

 ・・っ、ごめん 、 ・・・、 」



何、謝ってんだよ
何、泣いてんだよ
オレ。

ああ、やっぱり、あいつと同じなんだな

いいや、違うオレは、
知ってるのに
痛いのは体がじゃない
知ってるのに
怖いのは暴力じゃない
知ってるのに

オレのほうが、サイテーだ、こんなの



 だいじょうぶ


 いたかったの
 こわかったの
 でも、だいじょうぶ
 もう、いたくないから
 ね
 こわくないよ



ねぇ何それ、さっきから
オレに言ってんの?

何でそんな風なのか
余計に泣けてくるから
やめてくれよ その
やわらかい
声も 抱擁も 体温も
鬱陶しいんだよ
面倒臭いんだよ
あったかいんだよ



「 …痛かったよ 」

 うん

「 怖かった、よ 」

 うん

 もうだいじょうぶだから

 だいじょうぶだから
 ね






ごめん と ありがとうが同時に沸騰してどうしたら良いか解らない

怖かったよ
痛かったよ

なのに、ごめん
だから、ごめん

ありがとう

ごめん、ありがとう、ごめん






被害者の受容
それが、彼と彼との相違点
(それもまた日常の一こま)| 11 : 20 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不慮の事故でした | ホーム | 最終宣告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://negpog.blog79.fc2.com/tb.php/58-49ee395c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
