全件表示TopRSSAdmin
information
    散文、なにやら詩的な物が置いてあります。
    時々日記が出てきます。
    ―――――――――――――――――――――――――――――― ――――― ――――― ―――――
    リンク


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
(スポンサー広告)| -- : -- : -- | | page top↑
普通の日記
2008 / 03 / 22 ( Sat )
電子歌姫について、です。
書き手の日常晒す事を、書き手が良しとしていないので、特にこの場所では慎んで居ます。
日常を楽しく書く文才を持ち合わせて居ない事もありますが(笑

インターネットってホント便利ですね。音楽を拾えるんですから。
あ、著作権違反はしてないですよ。在野の素敵クリエイターさん達が作っておいでのオリジナル曲です。
mp3のダウンロード、始めは恐々でしたが、これ、とても喜ばしいシステム。
最近某動画サイトで、電子歌姫を使ったオリジナル曲を聴きまして、とても好みの曲を作られるクリエイターさんをお見かけし(○○Pと皆さん呼ばれているのですが生憎電子歌姫に詳しくない私はPが何を表しているのか解らないのです)
ブログにアクセスしてmp3を戴いて参りました。FC2ブログを使用してらして、ちょっと嬉しかったりしました(笑

マチゲリータさんと仰るお方ですが、その方の作る楽曲がとても好みだったのです。青春も和風もゴシックパンクロックもダークメルヘンも明るく淑やかに尊大に美しく仕上げておいでです。
私の嗜好故にダークメルヘンに傾いてしまうのですが、「博識であるが故、狂気」と「暗い森のサーカス」の2曲が好きで。
サーカスのイントロが、音・映像共にとてもとても好きです。
詞は少し陰鬱とした感じなのですが、曲調と物語性が好きなのです。詞だって好きですが。病んではおりません(笑

その2曲を、たわしさんというお方が物語として繋げ、プロモーション映像を作っておられるのですがこの解釈がまた素敵で。

動画へのリンクは、すみません、貼りませんが、視聴の価値有りと思います。
某、笑顔の動画サイトに素敵作品がごろんごろんしております。


共演といいますか、協演といいますか、競演と言うのが良いかもしれません。発表の場が整えられ、それが容易になって、声を提供する電子機器が生まれ、クリエイターの活動が活発になっている近頃が、とても喜ばしく、ちょっと怖くもあるのでした。

見られることは、多分無いと思いますが、クリエイターさま、勝手にお名前を出してしまってすみません。
スポンサーサイト
(日記)| 07 : 04 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<倒錯二重存在 | ホーム | 不可能の可能性>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://negpog.blog79.fc2.com/tb.php/285-55ba139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
