全件表示TopRSSAdmin
information
    散文、なにやら詩的な物が置いてあります。
    時々日記が出てきます。
    ―――――――――――――――――――――――――――――― ――――― ――――― ―――――
    リンク


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
(スポンサー広告)| -- : -- : -- | | page top↑
診断
2007 / 01 / 22 ( Mon )
ブチギレまであと○○分

なる診断をやってみました。数日前と、今と、二度やってみたら、結果も変わってました。
結構面白かったですよ。

h t t p ://
beautystyle.jp.msn.com/healthcare/check/
alternative.aspx/category=healthcare/checktest=9/


私の診断結果が追記に…当たってるかもしれない…なかなか耳が痛いです(笑)
あなたはブチギレまであと1時間

あなたは多少、ブチギレまでの猶予がありますが、かなりいっぱいいっぱいになっているようです。
こんなとき、あなたは往々にして「たいしたことないから大丈夫」と、その場をやり過ごそうとする傾向にありますが、
ストレスの原因を解消しようとしたり、解決しようとしたりしないため、ココロやカラダに負担をかけがちです。
ネガティブな考え方もまた、ストレスのもとですよ!


後程、再度やってみましたらこちら↓


あなたはブチギレの可能性ゼロ

あなたは今、ストレスがほとんどない状態。
よって、ブチギレる心配はまずないかと思います。
ブチギレ寸前の人が「導火線に火がついた爆弾」であるなら、あなたは「押入れでホコリをかぶった爆弾」のような状態です。
押入れに爆弾があるのもコワイですが。
問題なのは、内面のストレスに気づいていない場合。
突然キレて周囲の人間関係を悪化させることにもなりかねません。
適度なガス抜きも必要ですよ!


===============


一度目の診断後、まさにガス抜きしたので、この診断結果なのでしょうか(笑)
今はすっきりしていると感じるのですが…自分でもよく解りはしませんし。こういう傾向だよーという事なんでしょうかね。

気付かない(もしくは誤魔化し誤魔化ししている)内に溜めてしまう。
ガス抜きと称される何かですっきりしたり、自分の中で吹っ切った所で、大元の解消・解決はしないのだからまたすぐ一杯一杯になる、と。

確かにそうかもしれない。

でもこういう受け取り方をすれば、誰にでも当てはまるような気もします。誰でもストレスくらい抱えてますよね?

こういう診断って、えてして「たいてい誰でも頷けるように」作ってあるように思うのですが、ついやってしまう不思議な吸引力も持っている気がします。
心理テストの類、大好きなのです。(笑)

診断の結果が、「あと5秒」「あと10分」「あと1時間」「可能性ゼロ」と、かなり大雑把だったのが、妙に可笑しかったです。
スポンサーサイト
(日記)| 21 : 45 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | ふかく、ふかく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://negpog.blog79.fc2.com/tb.php/25-65f76266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
