全件表示TopRSSAdmin
information
    散文、なにやら詩的な物が置いてあります。
    時々日記が出てきます。
    ―――――――――――――――――――――――――――――― ――――― ――――― ―――――
    リンク


-- / -- / -- ( -- )
(スポンサー広告)| -- : -- : -- | | page top↑
ちょっと呟き
2007 / 09 / 27 ( Thu )
今、 tell me THE SPELL の「日常」版を書いてます。
元々日常で書こうと思っていたものなんですが、何だか難産。
あれー?
日を置くと何だか解らなくなります。

あ、パソコンからご覧の方は、カテゴリ表示されてますが、そういえば携帯では表示されないんでした。
「日常」版なんて言われても解りませんね。

少し前に追加したカテゴリなので、何となく説明をば。
若い男女がいちゃいちゃしている感じの、お花畑な短篇が「日常の一こま」です。
わたつきにしては珍しい、一昔前の少女漫画のような、ほの甘い話ですね。
これだけを続けて読むと、何とも言えないもやもやした気分になること請け合いです。
恥ずかしい話しかありません。

類似品の「それもまた日常の一こま」にはご注意ください。
こちらは暗かったり痛かったり、わたつき本領発揮の恋愛(というより変愛)模様、または生暖かい幸福の崩壊となっております。

携帯のテンプレートでもカテゴリ表示出来ないのだろうか…
今度弄ってみます。
(日記)| 20 : 52 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絶叫
2007 / 09 / 27 ( Thu )

 わ たし は 、


 (あいしているのだ そのひとを
  誰の傍に在ろうと、そのひとは愛らしく美しく
  欲してやまない、わたしは
  けれどそぐわない道理
  解っている だから
  ああ、奪うならばどうか!
  手も届かない、見えず聞こえぬ場所へ
  そうでなければわたしは!)


 あ あ 、絶えてしまう


(散文)| 03 : 14 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Please tall me THE SPELL.
2007 / 09 / 26 ( Wed )
催眠術か、本当の魔法か
会うたび会うたび
深くなってとどまらない
今はもう空白が少し、淡泊な筈の自分を焦らせるくらいに

ねぇ、これは一体何ていう
(ネタ)| 18 : 26 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軽々
2007 / 09 / 23 ( Sun )

↓な、感じで何か付けてみました、覗き窓。
 流行ってるんですか?これ。
 流行に乗るのは好ましくないと思ってる人間ですが、
 可愛らしさに負けたので、つい。
 あ、悪乗りの所為も有るのかなー

 髪、切りました。で、染めました。
 初体験ー、です。美味しそうな色になった…と思います。

(日記)| 03 : 24 : 22 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
覗き窓
2007 / 09 / 23 ( Sun )
何が見えると思う?
きっと下らないもんなんだろう けど
そんでもって結構上等なもんなんだよ

興味があるなら覗いてみれば良い
俺の自慢の、下らないもん 見せてあげるよ

(短文)| 03 : 21 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007 / 09 / 22 ( Sat )
突然目が覚めてしまった。
そして目が冴えてしまった。

どうしよう、退屈だ…

(日記)| 00 : 51 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
容れものだから、ね
2007 / 09 / 21 ( Fri )
ああ、この人がこの人の声で、いつかのわたしと同じ言葉を発するなんて思ってもみなかった。

この人は ほんとう を手に入れそうであったのに、今更の常識がそれを邪魔したようで、
けれどこの人はその邪魔を知らない場所に行ってしまったから、この人は ほんとう を手に入れられたのか。

ただ彼だけが今更の常識で、ほんとう を手放したのか、もしくは、
彼も既にいつものように覗き込んで向こう側の本物を手にいれた後だったのか。
わたしには解らないけれどもただこの人がほんものを手に入れられてよかったと思うのです。


(けれどこの人は聡いから、彼が見たのか見ないのか、それも知っているのかもしれないけれど)

(日記)| 21 : 16 : 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007 / 09 / 21 ( Fri )
ああ、「 」なんて、嘘を
最初に吐いたのは誰

(短文)| 17 : 00 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ早いから、待って
2007 / 09 / 21 ( Fri )
暁の先に闇を見るのが、
最近の流行りなの ねぇ

纏まりのない韻をふんだだけの、軽やかな音に合わせて生きるの

宵闇の中に、きれいなものが
たくさん有るじゃない あなた
こんなに早く 電気を点けたまま、眠ってしまったりしないで

(短文)| 02 : 03 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
使い古された題目
2007 / 09 / 19 ( Wed )
ただ繋ぎたくなってその手を掴む。

(日常の一こま)| 08 : 48 : 46 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せの渦中
2007 / 09 / 18 ( Tue )
あなたがわたしを 「愛している」なんて
ああ なんて幸福な、幻想

(短文)| 17 : 53 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何て事だ、信じられない
2007 / 09 / 17 ( Mon )
徹夜で、ゲームをしてしまいました…信じられない…。
六時半までやってたんですよこの馬鹿。

あ、先日、友人のお宅でも、数回、徹夜でゲーム、しましたけど、
それとは勝手が違うですよ。
だって、一人ですよ。
元々、余りゲームしないのですよ、わたつきは。人が来た時しかしないんですよ。ゲーム。
なのに一人で一晩中ゲームって…思い起こしたら何だか悲しくなりました。

そして、今から学校に行くのです。
学生ですが、この学校には祝日が存在しないみたいです。

ああ、今頃眠くなってきました…。
(日記)| 08 : 54 : 23 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そのための、悪行
2007 / 09 / 13 ( Thu )

見ていますか?どうか、
咎めてください、
祟ってください

その一瞬だけ、あなたに会えるから。


(短文)| 21 : 05 : 11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
違うと思うんだけど、
2007 / 09 / 13 ( Thu )
欲しいと言うから仕方なく

そんなものならハナから要らない。


(短文)| 20 : 44 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I want the “fudge”
2007 / 09 / 13 ( Thu )

欲しがることを禁じられたそれ
ほんとうはずっと欲しかったそれ

与えられていく周囲を見渡しながら、
己は完全なまでにそれを欠いていた

欲しがり方を教わらなかったそれ
要らない振りばかりを学んだそれ

望まない素振りで遠ざけていっそ忘れてしまおうと。
けれど纏わりつく粘着質なそれ

これは何だ、鬱陶しい。
振り払っても振り払っても。


そうして 教えようと想う者まで、振り払ってしまった。


(散文)| 20 : 23 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だいきらい
2007 / 09 / 11 ( Tue )
だるまさんがころんだ
いつまでもふりむかないで待っている
きのう約束した遊び相手がこの背中を
らんぼうに叩いて迎えに来るのを
いつ来てくれるかわからないから振り向かないで


(ネタ)| 23 : 51 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プロポーズ-Fucking happiest ending
2007 / 09 / 10 ( Mon )
言葉は簡潔、「しあわせをあげるよ、たくさん」


いっぱい
もう、たくさんを
これ以上、

喉元まで いっぱい
飲み下せないくらいの幸福


(短文)| 03 : 07 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無題
2007 / 09 / 09 ( Sun )
何処にも行かないで  声も出さないで、
腕に篭る。

それは、そう
己の腕。


(短文)| 09 : 29 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風一過
2007 / 09 / 07 ( Fri )
ただいま、友人宅に保護されているのですが、昨晩は素敵に台風直撃でした。
携帯電話の電波が不安定極まりないです。近所の受信ポイントに被害でもあったのでしょうか。困りましたー…
パソコンは使わせてもらえるので、私個人は困らないのですが、
私の携帯電話に連絡してきても応答無しもしくは返信激遅、繋がってもプツプツ切れる、等起こると思われます。

(日記)| 18 : 26 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間抜け
2007 / 09 / 03 ( Mon )
です。はい。
自分の間抜けさ加減に凹んでおります。

間抜けというか、馬鹿というか、世間知らずというか、とにかく無知だ。

多分、生きていく上ではとても小さな手続きなのだけど、ものすごく、動揺している。
どうしたらいいか判明しない。
こんなんじゃ、生きていけないんじゃないか?

ああ、洗濯。しなきゃ です…

(日記)| 12 : 21 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
