全件表示TopRSSAdmin
information
    散文、なにやら詩的な物が置いてあります。
    時々日記が出てきます。
    ―――――――――――――――――――――――――――――― ――――― ――――― ―――――
    リンク


-- / -- / -- ( -- )
(スポンサー広告)| -- : -- : -- | | page top↑
燃える (3/2追記)
2007 / 02 / 26 ( Mon )
ヘルメス=トリスメギストスは情熱のあか
彼に備わった恵みと慈しみの焔
あたたかく、やわらかく侵食し
ここに於いて彼の錬金術は完成を見る
27,216,000秒後、彼は彼の分身を見る

(短文)| 01 : 46 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わー
2007 / 02 / 24 ( Sat )
自分で書いておいて、なんですが
なんてこっ恥ずかしい。

・・・いや、いつもこっ恥ずかしいモノばかり、書いてますけども。ね。
(日記)| 19 : 34 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
文学少女は時に情熱的に
2007 / 02 / 24 ( Sat )
少し長めの、お話です。

余り長い事、ネタを温めるべきではないのかもしれない…
目標、不言実行。

===============

ある所に、恋人たちがあった。
その片割れが、病に倒れる。
死のふちで、いとおしい恋人に、言ったのだ。
わたしは死んでしまうけれど、あなたと居られて幸せだ。と。
わたしはあなたを愛している。と。

悲しく、深い、恋の物語が、海を渡って そこは異国。

今は昔、ある遠い国に、愛し合うもの達が居た。
病に伏した想い人を、看病するも、叶わず、
想い人は弱りながら微笑んで、言ったという
あなたを残して行くことは、申し訳なく、悲しいけれど
わたしはこのえにしに感謝している。この上なくしあわせだ、
わたしは死んでもいい。と。



言葉を止めて、一息ついて、
翻訳された方が好きだと彼女は言った。
そうして、微笑む。
自分も、このえにしに感謝していると。
(散文)| 19 : 29 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007 / 02 / 24 ( Sat )
わたしは彼の人の為に歌を謡ったの
わたしに唄を教えてくれたのは、あなただったのに
(短文)| 18 : 15 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
告白
2007 / 02 / 20 ( Tue )
世界中のうそつきをみんな集めたって
わたしの嘘には敵わないの

「わたしは、あなたがだいきらいです」


(憧れても仕方が無いと解ったらいっそ捨てましょう。何よりも強いあなたへの情を、断ち切る為の嘘)

(短文)| 09 : 30 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007 / 02 / 20 ( Tue )
から の眼でわらう あなたがすき
(短文)| 00 : 50 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こころの そこ
2007 / 02 / 20 ( Tue )
ああ、なんて
どうしようもない

よろこびもかなしみもねたみもあこがれもくるしみもにくしみもいとしさもいたみもやすらぎも つまりはすべてそこからうまれいずる

ああめんどうだ すててしまえ


しかしながら
そこは其処であり
そこは底であり

手の届かないものをどうして捨てられようや

(散文)| 00 : 45 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
痛い
2007 / 02 / 13 ( Tue )
信じたいものを信じます。

わたしを好きだという

貴方を信じます
貴女を信じます
みんな、信じてます
だって、信じたいから
疑われるのはとても痛いから
疑いたくないから
信じてます




だけど、変わっても構わないから。



(裏切られる事を前提に生きているような、わたし
本当はなにも信じていないの)
(ネタ)| 00 : 44 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
拙いものですが
2007 / 02 / 12 ( Mon )
突然ですが、落描も晒す事に致しました。


…恥ずかしいなぁ、と思う気持ちも有るので、突如辞めるかもしれませんが…(笑)


えー…記念すべき(?)一枚目は、「蛟は謡うように語る」のミズチです。

爬虫類のような外見。化け物系ですので、苦手な方は見ない事をお奨めします。

(未分類)| 01 : 14 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒蜥蜴は誰よりも主を愛す。
2007 / 02 / 11 ( Sun )
どちらにせよ、あなたは愛されている
わたしも、あなたじしんも、愛している


歪んでいるんでしょう、わたしはあなたが羨ましい
だってわたしがあなたを愛しているから
あなたは他人に愛されているから!

(散文)| 11 : 42 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あなたには教えない、ないしょのお話
2007 / 02 / 10 ( Sat )
だからね、わたしは笑うの
何も悲しくないんだもの
あなたがどんどん素敵になっていくの、見ているから
どれだけあなたがすばらしいか、知っているから
あなたに、すばらしいお嫁さんが出来るの
それもわかるから
だからね、わたしは笑うの
あなたの笑顔が愛しいんだもの
きれいなお嫁さんと、いっしょに笑っている
あなたの笑顔が愛しいんだもの、何より
そうして、わたしは笑っているの
おめでとうを言うの

だからね、わたしは笑うの
とっても幸せなんだもの
愛しいあなたに、美しい人、とてもすばらしい絵画
写しとって、アルバムに入れるの
毎日見惚れる
わたしのとなりは、空っぽなの
だって此処はあなたのいた場所だもの
ほかの誰も、はいれないの
わたしが愛しいのは、あなただけだもの

だからね、笑っていて?
もうすこしだけ、わたしのとなりで
いつかあらわれる、美しい人に
笑顔で会えるように
おめでとうを言えるように

しあわせを、溜めておきたいの
(散文)| 00 : 46 : 33 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不発。
2007 / 02 / 07 ( Wed )
出かけるつもりで早く起きました。(と言っても7時そこら)
さて、出かける準備が整った。と、電話が鳴ります。
「今日は無理だった」
「ん、そうか。うん、いいよ」
で、散歩して来ました。わんこと一緒に。
朝の散歩は気分が良いです。好きです。
目標無く歩いてたので気付いたら2時間経ってて、わんこに「帰ろう」と急かされて帰りました、あはは。帰りは早足1時間半。


私は、結構もりもり歩きます。
歩きながら音楽を聴いたり考え事したり。
考え事と言っても、ネタとか文とか、
偶には絵で物語ってみようぜ、と思って漫画っぽいもののコマ割り考えて挫折したりしてるんですが(センス有りません)
今日もその通り。

今日は何をしようか…。
元々予定の無い日は良いですが、有った予定が無くなるとちょっと、一瞬「おろ?」っとしませんか?

(日記)| 11 : 56 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと弄った
2007 / 02 / 06 ( Tue )
カテゴリー表示していなかった事に今更気付きました。
(いえ。気付いてはいたものの、「あ、無いなぁ」と確認してそのまま忘れていた、と言った方が正しいです)

なもので、テンプレートを弄りました。感覚で。(この辺りO型のなせる業、なんて言ったら全国のO型さんに失礼ですか)
しかし取り合えずうまくいったようなので良しとします。
記事の下の方に、ちょこなん と()入りで、しかし太字で自己主張しております。
暇を持て余しているようなら、古い記事を見て「あ、これネタなんだ。長ったらしいから散文かと…」等と感じてみるのも一興かと思います。

ネタ・散文・短文 がメインですが、見比べてみると…
大して差は無いかもしれませんね。
しかしそこを分類している、書き手の妙なこだわりが窺えます。
それを笑ってみるのもまた一興。

(日記)| 14 : 38 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蛟は唄うように語る
2007 / 02 / 06 ( Tue )
くすり くすり 笑え
息をこぼすように

笑っているのか、さかさまか、判らないようにいつも

くすりくすり 笑え
決してしずくはこぼさぬよう

(短文)| 14 : 09 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトンを貰いましたー
2007 / 02 / 04 ( Sun )
めぐるさん有難うございますー。



『部屋バトン』


■実家?一人暮らし?
┗まだ実家です。じきに一人暮らしか二人暮らしになります。


■部屋に写真はありますか?
┗ 自分の写真は無いです。写真は好きじゃないです。


■ぬいぐるみはいますか?
┗ 一杯居ます。


■マンガはありますか?
┗ 有りすぎて困ります。


■部屋にある機械は?
┗ パソコン。駕鬼丸(がきまる)と言います。一緒についてきたマウスは真珠丸(ましゅまる)といいます。引っ越す時連れて行けないのが悲しいです。
 携帯。元之丞(げんのすけ)と言います。ボケてきたので変え時です。
 ペンタブ・マウス。火火丸(びかまる)と言います。
 CDコンポ。従兄弟のお古です。名前は有りません。

 所持品に名前をつける癖が有ります。痛いですか。


■部屋でこれだけは負けないっていうのは?
┗ カオス度。


■寝る時必ず置くものは?
┗枕元に小さい本棚が作って有りまして、其処に、今旬のモノが置かれます。
 今は、ペルソナ3・戦国無双2・三国無双4の公式設定資料集。無印戦国バサラのオフィシャルコンプリートワークス。それから、某海賊の同人作家さん(漫画のノリが好きです)の総集編コミックスと、四季童子さんの画集が有りました。
 あとはスタンドライトと携帯電話です。

 あ、私はゲーマーでは有りません。同人屋でもありません。多分。


■広さは何畳?
┗……何畳ですか?


■全体的に何色ですか?
┗たまご色。


■どんな家具がありますか?
┗ 学習机・ベッド・パソコン・パソコンデスク・プリンター・本棚×3・和箪笥・ダンボール箱×5(本が入ってます)

ものがありすぎて部屋の元の面積が推し量れません。


■部屋の中で一番多いものは?
┗紙。
 確実です。


■ポスターなど貼ってありますか?
┗ 恥ずかしいので貼りません。


■部屋の中で一番目立つものは?
┗ 机。(カオスの中心です)


■部屋についてこだわりはありますか?
┗ 手を伸ばせば其処に目的の物が有る。


■このバトンを回したい方
┗もし宜しければ、睦月さんのお部屋を伺いたいです、如何ですか?


(日記)| 21 : 31 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
